みたぞの

みたぞの日誌

ページ更新のお知らせ!!

4月18日(木)更新

(1)「奨学金の案内」更新しました。

    トップページの下の方をご覧下さい。

 

(2)「保健室だより」「カウンセリングルーム通信」を更新しました。

    こちらをクリック

 

 

令和5年度学校自主研修事業(特色ある学校づくり)横浜修悠館高校・上鶴間高校を視察してきました。

 令和5年12月7日(木)~8日(金)、本校の佐藤政彦主幹教諭をはじめとした先生方4名が、先進的な取組をしている学校の視察として、通信制教育のパイロットスクールである神奈川県立横浜修悠館高等学校と、神奈川県のインクルーシブ教育実践推進校である神奈川県立上鶴間高等学校を訪問し、研修してきました。

文部科学省調査研究事業の指定を受け、多様性に応じた新時代の学びについて最先端の取組を実践、発信している横浜修悠館高校では、レポートやスクーリングの改善に向けた具体的なヒントを得たほか、キャリア教育実践上の工夫を学び、大いに刺激を受けてきました。また、上鶴間高校ではインクルーシブ教育を進めていく上での具体的な留意点を学び、本校の取組を見直すきっかけをいただきました。                                

 この研修での学びを生かし、美田園生の学びたい気持ちをより良く支えられる学校づくりを進めていきます。

  

創立十周年記念HR

令和4年11月13日(日)・14日(月)に創立十周年記念HRが行われました。

 

 

令和4年度 遠足

令和4年10月30日(日)、八木山動物公園へ遠足に行ってきました。

 

      

令和4年度 運動会

令和4年6月19日(日)、本校体育館にて運動会が行われました。

 

 

 

第2回ステージ発表会

令和3年11月28日(日)、第2回ステージ発表会がおこなわれました。

 

 

 

 

生徒交流会

令和3年11月7日(日)・8日(月)本校体育館において、生徒会主催の生徒交流会が行われました。

 

令和3年度 運動会

令和3年10月31日(日)、本校体育館にて運動会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

令和3年度 遠足

令和3年6月20日(日)八木山動物公園へ遠足に行ってきました。

 

 

令和3年度前期生徒会総会・報告会

令和3年5月30日(日)に令和3年度前期生徒会総会が行われました。

翌日の5月31日(月)には前日行われた総会の報告会が行われました。

生徒会企画HR

令和2年11月8日(日)・9日(月)

生徒会企画HRを行いました。

台風14号接近に注意してください

生徒・保護者の皆さんへ

台風14号が発生し,10月11日(日)から10月12日(月)にかけて,東北地方に近づく予報が出ています。

11日(日),12日(月)はスクーリングS10が予定されています。

現時点では両日とも予定どおりの実施を考えていますが,特に11日(日)は公共交通機関の混乱も予想されます。

生徒の皆さんには,安全を第一に考え,自宅周辺の状況や公共交通機関の運行状況に応じて,登校を見合わせる,または自宅で代替措置として配布されているS課題に取り組むなどの対応をお願いします。

なお,スクーリング実施の有無に関する最終的な判断は,10月10日(土)17:00に,実施の有無にかかわらず一斉メールでお知らせします。