みたぞの日誌

みたぞの日誌

台風14号接近に注意してください

生徒・保護者の皆さんへ

台風14号が発生し,10月11日(日)から10月12日(月)にかけて,東北地方に近づく予報が出ています。

11日(日),12日(月)はスクーリングS10が予定されています。

現時点では両日とも予定どおりの実施を考えていますが,特に11日(日)は公共交通機関の混乱も予想されます。

生徒の皆さんには,安全を第一に考え,自宅周辺の状況や公共交通機関の運行状況に応じて,登校を見合わせる,または自宅で代替措置として配布されているS課題に取り組むなどの対応をお願いします。

なお,スクーリング実施の有無に関する最終的な判断は,10月10日(土)17:00に,実施の有無にかかわらず一斉メールでお知らせします。

スクーリング(S6~S9)の時間割等について

S4・S5に引き続き、個別スクーリング形式で、教科ごとの時間割で実施します。

1.S6~S9の参加可能な対象者の午前・午後の割り当て

 

2.S6~S9の時程と時間割(日・月共通)

 

 3.S6~S9実施にあたって

(1) 5月27日発送の「前期スクーリングについて」の1.実施設定~5.その他をもう一度よく読んで内容を確認して下さい。

(2) 入学年度別の午前・午後の割り振りを間違えないようにしてください。

(3) 教室割は、当日4階ラウンジで確認して下さい。

(4) 2校時目が空きで、3校時目を待つ生徒用の自習室を2校時目だけ設置します。

  ※ラウンジ・廊下等で待つことはできません。

(5) 体育は、ラジオ体操やストレッチ等の軽運動をします。簡単に着替えられる服装やジャージで登校してください。

  ※更衣室の使用については、密状態を避けるために時間差をつけて使用する必要がありますので、短時間で着替えを済ませるようにご協力ください。

(6) 遅刻や忘れ物があった場合は、時数の認定はしません。

  ※持ち物:名札、教科書、学習書、レポート、スクーリングカード、筆記用具、体温申告カード

       体育参加者は、体育館シューズ、運動着

       美術参加者は、画用紙、鉛筆、消しゴム、色彩道具一式

       書道参加者は、書道用具一式、半紙

 

臨時休校終了に伴う登校可能な日の設定について

県内の緊急事態宣言が解除され,5月31日をもって県立学校の臨時休校が解除されることになりました。本校においては感染症拡大防止の観点から,下記のような形で段階的に登校可能な日を設け,実施していくこととしました。

 

5月31日(日) 2020年度生が登校可能な日

6月 1日(月) 2019年度生が登校可能な日

6月 7日(日) 2018年度生が登校可能な日

6月 8日(月) 2017年度以前生が登校可能な日

 

登校可能な日の内容

1校時 9:00~9:50

2校時10:10~11:00

3校時11:20~12:10(HR)

 ※この登校可能な日は必ず出席しなければならないものではありません。

 

個別スクーリング形式で実施します。個別スクーリングは集団が苦手であったり,レポート作成時の疑問を解決したい人向けです。

 ※なお,6月14日以降の登校可能な日も含め,詳細及び登校時の感染予防対策については,5月27日の「みたぞの」6月号発送に合わせて送付し,本校ホームページに文書を掲載します。